雑念

思いついたことを焦点なく垂れ流します。ランニングの練習日誌が多め

2021年第5週の練習記録

今週の走行距離は50km。
 
火曜日。1km×4本、250mリカバリ。インターバル。目標ペースは4:25/km。
1本目は4:26/km。2本目は4:23/km。3本目は4:30/km。4本目は4:38/km。久々にやるとキツかった。目標に到達できたのは2本目だけだし、3本目、4本目はバテちゃってたし。とはいえ、2日間休養日を挟んでいたので体の調子はいい感じだった。もちろん呼吸はしんどいのだが、全身にずしんと来る嫌な重さや辛さはなかったし、足の痛みもなかった。今週からの3週間でこの走行距離をこなせれば自信になると思うので頑張ろう。
 
水曜日。10km。ジョグ。目標ペースは5:46/kmから6:20/km。
6:11/kmで走った。目標ペースは設定していたものの、疲労抜き目的でゆったり走る予定だったのでまあこんなもんかな。ちょっと体が重く感じたのが嫌な感じだったけど。
 
木曜日。10km。ジョグ。目標ペースは5:46/kmから6:20/km。
6:03/kmで走った。ジョグの出力感が掴めてきた気がする。足の痛みもほとんど出なくなってきたし、いい兆候だ。この調子でトレーニングを積みたい。
 
土曜日。10km。ペース走。目標ペースは5:07/km。
5:02/kmで走った。かなり気持ちよく走れた。目標ペースも守れたし、心拍数レンジは少し想定よりも高めだったが、ペースを考えればこんなものだろう。
 
日曜日。15km。ジョグ。目標ペースは5:46/kmから6:20/km。
5:59/kmで走った。概ね6:00/kmのイーブンペースで走れた。心拍数レンジも適切だったし、体の動きもまずまずでいいトレーニングになったと思う。
 
来週の予定 50km
火曜日。1km×4本、250mリカバリ。インターバル。目標ペースは4:25/km。
水曜日。10km。ジョグ。目標ペースは5:46/km〜6:20/km。
木曜日。10km。ジョグ。目標ペースは5:46/km〜6:20/km。
土曜日。10km。ペース走。目標ペースは5:07/km。
日曜日。15km。ジョグ。目標ペースは5:46/km〜6:20/km。