雑念

思いついたことを焦点なく垂れ流します。ランニングの練習日誌が多め

2021年第4週の練習記録

今週はリカバリウィーク。走行距離は抑えめにして37km


火曜日。ジョグ。8km。目標ペースは5:46/km。
5:34/kmで走った。風が強かったのでペースキープがなかなか難しかったがだいたい5:35/km付近でまとめられた。心拍数もそんなに高くならずちょうどいい塩梅だったと思う。


木曜日。ジョグ。5km。目標ペースは5:46/km。
5:30/kmで走った。本当は水曜日に8kmのジョグを予定していたが、水曜日はリカバリがうまくいかず、コンディションが悪かったので走るのはやめておいた。で、代わりに木曜日に8kmを走ろうとしたのだが、うっかり寝坊をしてしまったので仕方なく5km。足りない3kmをどこかで埋め合わせないといけない。


金曜日。ジョグ。12km。目標ペースは5:46/km。
5:43/kmで走った。わりにジョグらしいペースがキープできたと思う。前日の埋め合わせの3kmに1kmのおまけをつけて12kmだ。呼吸がしんどいわけでも脚が辛いわけでもないのに、体感だとかなりしんどく感じたのが気になる。もう少しゆったり走った方がいいかもしれない。リカバリウィークなんだから。


土曜日。ジョグ。12km。目標ペースは5:46/km。
5:54/kmで走った。一言で言うとめちゃんこきつかった。右足の状態もあまりよくなく。へろへろだった。リカバリウィークとして成立していたのか疑問だが、来週から改めてトレーニングを再開できるようにケアをしっかりしよう。


来週の予定 50km
火曜日。1km×4本、250mリカバリ。インターバル。目標ペースは4:25/km。
水曜日。10km。ジョグ。目標ペースは5:46/km。
木曜日。10km。ジョグ。目標ペースは5:46/km。
土曜日。10km。ペース走。目標ペースは5:07/km。
日曜日。15km。ジョグ。目標ペースは5:46/km。